TADACHIYA改装計画2020

TADACHIYA改装計画2020
清祓い及び内覧会が行われました。

7月6日友引、梅雨の晴れ間。
田立屋改修工事竣工を祝い、清祓いの神事と内覧会が行われました。
従業員の皆様を始め、工事関係者、取引先メーカーの方々、
この日を心待ちにしていた大勢の関係者が参集し
お店の完成と田立屋さんの新たな門出を祝いました。

当初の構想段階から5年の歳月を経てたどり着いた「新生田立屋」。
当社も微力ながらそのお手伝いをさせていただけたこと大変光栄に思います。
すっかり生まれ変わった店舗内部は白と黒をベースにした什器に
花柄やゴールドなどのアクセントカラーがよく映えていました。
1階は天井を張らず、スケルトンとしたことで以前よりも天井が高くなった効果か、
店舗全体も広くなったように感じました。
1点ずつ製作した什器についても、取手や引き出しの形状等
細部に至るまで田立屋さんのこだわりを垣間見ることができます。

いよいよ7月17日にグランドオープンとなります。
この時期まだ遠方の方は難しいかもしれませんが
近隣の皆様、ぜひお出かけ下さいませ。
従業員の皆さんの明るい笑顔と共に
素敵な時間をお過ごしいただけると思います。

 

神事の神棚

神事を執り行うのはお隣の四柱神社さんです。

 

エントランス上部の照明

大きな繭玉のようなペンダント照明が出迎えてくれます。

 

螺旋階段廻り

昭和48年の竣工当時からある螺旋階段は残して模様替えのみ行いました。

店舗の中心に位置し、お客様を内部へ誘導する重要な階段です。

 

1階店舗什器

各メーカーがデザインしたこだわりの什器が並びます。

 

1階店舗床

コーナーのテーマごとに床仕上げを変えています。

同じ床面で仕上材を変える=材料の厚みが違うので施工が大変になる

わけですがそれを実現しているところに田立屋さんのこだわりを感じます。

 

2階店舗内観

 

2階店舗什器

人気メーカーのコーナー以外にもエステルームやフォトスタジオ等

美にまつわるさまざまなサービスを受けられる2階店舗。

南側の窓から松本の街並みを眺めながら休憩することもできます。

 

3階歴史のコーナー

3階へと続く階段を上ると創業172年の歴史を物語る貴重な品々や写真が展示されています。