10月20日「木造・特別養護老人ホーム」見学会・セミナーにご参加いただきありがとうございました。

木造の特徴を生かした温もりのある「長屋」を目指して、どのように施設開設に至ったのかを、社会福祉法人なずな理事長、德竹順一様より講演していただきました。

設計担当寺島一樹より、木造の良さをどのように生かしたのか、一般的な施設との違いについて講演を行い、その後施設を見学いただきました。

弊社で木造2棟目の特養老となりました。             担当 市川敬一

 

倉橋建築計画事務所

第16回倉橋セミナー・見学会「サービス付き高齢者向け住宅・認定こども園」ミサトピアロピテル一日市場

8月29日(火)、長野県安曇野市ミサトピアロピテル一日市場にて、

第16回倉橋セミナー・見学会「サービス付き高齢者向け住宅・認定こども園」

を開催いたしました。

 

セミナーには、サービス付き高齢者向け住宅を運営してる方、ケアマネージャー、

保育園・幼稚園の関係者およびご入居されている方まで参加されました。

 

社会福祉法人七つの鐘理事長、関健様からロピテルの理念など講演していただきました。

ロピテル支配人、飯森悟様、認定やまぶきこども園長、酒井知恵様から特徴について解説いただきました。

 

弊社取締役設計部長、篠田真之から設計の経緯と施設の見どころについて紹介させていただき、施設全体を見学していただきました。

 

多くの質疑をいただき、私共も勉強させていただきました。ありがとうございました。

 

■ミサトピアロピテル一日市場 弊社実績紹介ページは以下のURLからご覧ください。

http://www.kurahashi-a.co.jp/ropitel/

 

■セミナーの様子

 

長野県松本市 株式会社倉橋建築計画事務所

 

 

「木造・特別養護老人ホーム」見学会・セミナー 特別養護老人ホーム ゆめの里今井

3月24日(金)第15回となるクラハシセミナー、「木造・特別養護老人ホーム」見学会とセミナー

をゆめの里今井にて行いました。多くの皆さんにご覧いただきありがとうございました。

3月24日、25日の一般向け内覧会は168名の見学をいただきました。

施設的な堅苦しさのない弊社のデザインを楽しんで頂きました。

 

 

■特別養護老人ホーム ゆめの里今井 オープン テープカットの様子

■見学会・セミナーの様子

 

竣工時の建物の様子はこちらからアクセスしてご覧ください。

特別養護老人ホーム ゆめの里今井 竣工

 

長野県松本市

倉橋建築計画事務所